[口コミ]オロビアンコ・スーツアップミスト(アズーロ)を使ってみました

オロビアンコの消臭芳香剤「スーツアップミスト」を購入し、試してみました。Amazonの価格は2160円(税込)とお手頃で、衣類や布団、クッション、空間にも活用できます。

私が今回購入したのは「アズーロ」というシトラス系の香りですが、よくある鼻にツンと来るようなニオイではなく、爽やかで心地良い、すっきりした香りです。

香水のようにキツくない!自然な香りを演出

orobianco1

オロビアンコというと「デキる」イメージのサラリーマンが持ってるバックのブランドでしょうか。オロビアンコはビジネスマンに人気のイタリアンブランド。「香り」と言ったらヨーロッパですが、やはり日本には無いセンスの良さを感じます。

しかしこれは香水ではありません。「香り」に値段を付けるのは難しく、ましてやこれは香水でもありませんし、用途はファブリーズと何ら変わりありません。むしろ、ファブリーズの方が「消臭」を目的とした場合効果は高い。つまり、オロビアンコ特有の香りや、そのブランド・パッケージに価値を感じれば、試してみてもいいと思います。

極端なことを言えば、ファブリーズでも事足ります。容量もファブリーズの方が多いですし、値段はオロビアンコの1/4以下。ただ、「できるビジネスマン」「一歩上の身だしなみ」を目指す場合は、オロビアンコで一つ決めてみるのもいいでしょう。

「持続性がイマイチ」という口コミも多いのですが、言い換えると「爽やかな自然な香り」を演出できていることの裏付けでもあります。香りの持続性を求めてしまうとどうしても好き嫌いが分かれるツンと来る香りになりがちです。香水が苦手な方も最近は多いですしね。そんな方にオロビアンコはおすすめできます。

orobianco8

orobianco3

またフォルムもさすがオロビアンコという感じでオシャレですし、カバンの中に入れておいたり、部屋のインテリアになっていても嫌味がありません。

orobianco5

orobianco6

スーツや服、布団、クッション、カーテン、空間、基本どんなとこでも使用できます。成分も、男性特有の脂臭や汗臭に効果がある柿タンニンなどを含んでいます。

Orobianco(オロビアンコ)
Orobianco(オロビアンコ)

「香水」よりも「消臭剤」としてしっかり作られているイメージです。女性用ではたくさんありましたが、男性用では今までありそうで無かった商品ですね。

orobianco7

私が購入した「アズーロ」以外にも「アランチャ」「ロッソ」と3種類香りが用意されているみたいなので、お気に入りの香りを選んで男を演出してみましょう!