サクセス毛穴オイルクリアパウダーローション化粧水を試してみた口コミ・評価

今回は育毛剤やシャンプーなどでおなじみの「サクセス」から発売されている男性化粧品を検証してみようと思います。アンファーなどもそうですが、そっち系の業種も男性化粧品の開発を進めているんでしょうかね。すごく最近新しいメンズコスメを目にする機会が多くなったような気がします。

そこら辺の大学生RYO

「サクセス!!!」ってCMのやつだよな!おれはまだ頭皮の方は心配ないからお世話になってないけど、若いうちにサクセスの商品を使うのは、ちょっと気が引けるなぁ。

管理人コスメボーイ

サクセスは育毛のノウハウについて本当に素晴らしいものがある。如何に安全に育毛成分を毛根に届けるか、という研究を日々しているから、化粧品でもそのノウハウは生かされているんではないかと期待している。ただお前の言うとおりネームバリューがありすぎるから、家族や彼女に見られるのは少し気が引けるな。

サクセスの男性化粧品を実際に使って試してみた

success01

こちらがサクセスの男性化粧品。調べてみたところAmazonなどの通販でも広く販売されています。ちなみに私は近所のイオンで購入しました。

サクセスの化粧水には、
・フェイスケアスキンコンディショニングローション
・フェイスケア毛穴オイルクリアパウダーローション

の2つのタイプがあるようで、私は「フェイスケア毛穴オイルクリアパウダーローション」を購入しました。

success04

両者の成分やテスターを試したところ、ほとんど違いはありません。両者とも「脂性肌向け」に作られています。

サクセスフェイスケア毛穴オイルクリアパウダーローションを使った印象を簡単に3つにまとめると次のようになりました。

 塗布した瞬間に皮脂が吸着

success06

オイルコントロール成分(ポリメチルシルセスキオキサン)が含まれており、また鼻を通る清涼剤成分で、肌への塗布感や臭気的に爽やかな感覚を持ちます。これは決して「肌に良い」というわけではなく、科学的にそう導かれているため、使い過ぎは厳禁です。持ち運び用、エチケット用として使うのが良いと思います。

 持続力はイマイチだが価格面を考えるとコスパは高い

success03

一本1000円弱の「メイク用品」と考えるのがいいと思います。いわゆる基礎化粧品として、脂性肌を改善させるような効果はないです。全成分的にも「水」と「水酸化K」以外全て毒性を持つ成分で構成されているので、目的やシーンを選んで使いましょう。

 香りには好みが分かれる
いわゆる「サクセス」の香り、育毛トニックのようなアルコール系のニオイです。若い方からしたら「オジサン臭い」と感じる香りですね。Amazonの口コミを見ると「良い香り」と書かれているものもある通り、これには好みが分かれるポイントです。

サクセスの男性化粧品は実際のところどうなの?

そこら辺の大学生RYO

なんだ、結局この化粧品はいいのか?悪いのか?

管理人コスメボーイ

使い方、目的、この化粧品による効果をよく考えて使うべき、ということだ。いわゆる乾燥肌や脂性肌といった肌トラブルを根本から解決したい、使い続けることで肌をプルプル・モチモチにしたいとか、そういった「基礎化粧品」としての役割ではなく、一時的に肌を綺麗に見せるための「お化粧道具」という印象が強いと感じた。

そこら辺の大学生RYO

なるほど、じゃあ基礎化粧品として毎日せっせと使ってたら逆に肌を傷つけたり、オイリー肌を促進させちゃう可能性もあるってことか??

管理人コスメボーイ

その通り。使われている成分は、保湿成分や植物エキスを主体とした自然な構成ではなく、サイエンス感丸出しの「化学薬品」という感じ。この化粧品自体を「買うな」というよりは、使い分けが重要なのではないかと感じる。

サクセスと比較するならこのメンズコスメ

サクセスフェイスケア毛穴オイルクリアパウダーローションと是非一緒に比較してほしい化粧品を最後にまとめてみます。仕様やニーズが似ている化粧品からピックアップしてみました。

メンズPOLAマージェンス

POLA001

こちらのメンズコスメはPOLAから発売されているマージェンスというブランドです。スースーする清涼感たっぷりのサクセスとは全く逆の、女性の開発者が開発した甘いさっぱりとした香りを主体とした化粧品です。これに配合されている香料は「機能性香料」という特許を取得した成分で、加齢臭やオジサン臭い脂のにおいを抑える働きがあります。実際の購入者も、サクセスの年代と近いため比較の検討に挙がるようです。

→メンズPOLAマージェンスのレビューを見る

2016年10月28日 サクセス毛穴オイルクリアパウダーローション化粧水を試してみた口コミ・評価 はコメントを受け付けていません。 スキンケア

コスメボーイからのお願い。

当サイト「メンズコスメ比較ランキング」には大変ありがたいことに、毎日3000人近い読者様にお越しいただいております。 その読者様からの通報にて最近、サイト記事や画像の無断転用・無断引用・無断加工があることを発覚しました。 こうした盗用の他、あきらかな記事のリライト(書き直し)、サイト構造の模倣なども把握しています。 これらは全て著作権法第119条における「法律違反」であり、最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金が処される事例です。こうした行為はSEO上、双方にとっても何もメリットが無く、本当に情報を求められている読者様に直接被害が及び、当サイトからもスキンケア情報を提供できなくなってしまいます。本警告にも応じない場合は然るべき対応をとらさせていただきます。