[口コミ]オロビアンコ・スーツアップミスト(アズーロ)を使ってみました

オロビアンコの消臭芳香剤「スーツアップミスト」を購入し、試してみました。Amazonの価格は2160円(税込)とお手頃で、衣類や布団、クッション、空間にも活用できます。

私が今回購入したのは「アズーロ」というシトラス系の香りですが、よくある鼻にツンと来るようなニオイではなく、爽やかで心地良い、すっきりした香りです。

香水のようにキツくない!自然な香りを演出

orobianco1

そこら辺の大学生RYO

オロビアンコって、ちょっとデキる感じのサラリーマンとかが持ってるバックのブランドだろ?そこが出してるミストスプレーなんて、使ってたら絶対モテるよな!!

管理人コスメボーイ

オロビアンコはビジネスマンに人気のイタリアンブランドだな。「香り」と言ったらヨーロッパだが、やはり日本には無いセンスの良さを感じるな。

そこら辺の大学生RYO

でもこれって香水じゃないんだよな?値段は2000円だけど、これって安いのか?高いのか?

管理人コスメボーイ

「香り」に値段を付けるのは難しい。ましてやこれは香水でもないし、用途としてはファブリーズと何ら変わりはないものだ。むしろ、ファブリーズの方が「消臭」を目的とした場合効果は高いと思う。つまり、オロビアンコ特有の香りや、そのブランド・パッケージに価値を感じれば、試してみてもいいと思う。

極端なことを言えば、ファブリーズでも事足ります。容量だってファブリーズの方が多いですし、値段はオロビアンコの1/4以下です。ただ、「できるビジネスマン」「一歩上の身だしなみ」を目指す場合は、オロビアンコで一つ決めてみるのもいいでしょう。

「持続性がイマイチ」という口コミも多いのですが、言い換えると「爽やかな自然な香り」を演出できていることの裏付けでもあります。香りの持続性を求めてしまうとどうしても好き嫌いが分かれるツンと来る香りになりがちです。香水が苦手な方も最近は多いですしね。そんな方にオロビアンコはおすすめできます。

orobianco8

orobianco3

またフォルムもさすがオロビアンコという感じでオシャレですし、カバンの中に入れておいたり、部屋のインテリアになっていても嫌味がありません。

orobianco5

orobianco6

スーツや服、布団、クッション、カーテン、空間、基本どんなとこでも使用できます。成分も、男性特有の脂臭や汗臭に効果がある柿タンニンなどを含んでいます。

Orobianco(オロビアンコ)

Orobianco(オロビアンコ)

「香水」よりも「消臭剤」としてしっかり作られているイメージです。女性用ではたくさんありましたが、男性用では今までありそうで無かった商品ですね。

orobianco7

私が購入した「アズーロ」以外にも「アランチャ」「ロッソ」と3種類香りが用意されているみたいなので、お気に入りの香りを選んで男を演出してみましょう!

2016年10月8日 [口コミ]オロビアンコ・スーツアップミスト(アズーロ)を使ってみました はコメントを受け付けていません。 デオドラント

コスメボーイからのお願い。

当サイト「メンズコスメ比較ランキング」には大変ありがたいことに、毎日3000人近い読者様にお越しいただいております。 その読者様からの通報にて最近、サイト記事や画像の無断転用・無断引用・無断加工があることを発覚しました。 こうした盗用の他、あきらかな記事のリライト(書き直し)、サイト構造の模倣なども把握しています。 これらは全て著作権法第119条における「法律違反」であり、最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金が処される事例です。こうした行為はSEO上、双方にとっても何もメリットが無く、本当に情報を求められている読者様に直接被害が及び、当サイトからもスキンケア情報を提供できなくなってしまいます。本警告にも応じない場合は然るべき対応をとらさせていただきます。