【レジーナローカス】フラーレン配合化粧品って肌にどんな効果があるの?

最近耳にする「フラーレン」という美容成分ですが、まず結論を言うと、科学的根拠が認められた非常に有用性が高い成分のようです。

美容成分の中には、その有用性が微妙??なものが多く、広告宣伝的に用いられている怪しい成分も存在します(コエンザイム◯10など)。フラーレンはそういった成分ではない、ということをまずお伝えしておきます。

フラーレンが男性の肌に与える効果

フラーレンの効果の中で最も期待できるものは「抗酸化作用」です。抗酸化作用というとビタミンCが代表的な成分ですが、その172倍の効果があると言われています。

皮膚から代謝される皮脂、古い角質は時間が経つと必ず酸化します。また紫外線の影響を受けたり、食生活に偏りがあると体内で活性酸素が発生し、体全体のサビつきに影響します。

この活性酸素の影響を予防したり、シミ・シワ・ニキビなどの皮膚トラブルによる酸化を予防するのが抗酸化作用なのです。またビタミンCは水溶性の美容成分なので化粧水などの水ベースの化粧品にしか配合できません。

しかしフラーレンは、水溶性のものと脂溶性のものとあるため、化粧水にも乳液などの油分系化粧品にも配合することが可能で、今後は多くの化粧品に取り入れられることが予想されます。

またこのフラーレンの配合は化粧品のマークを確認することでそれが水溶性か、脂溶性か、はたまた両方配合しているのか確認できます。

ビタミン C60 バイオリサーチ株式会社

【レジーナローカス】フラーレンが配合されている男性化粧品

フラーレンが配合されている女性向けの化粧品はたくさんありますが、男性向けの化粧品となると中々存在せず探すのにも苦労しましたが一つだけありました。

それがこのレジーナローカスのメンズコスメです。
※なお2016年12月で販売停止となり、2017年1月からユニセックスとして新商品が発売されたみたいです(レジーナローカス)。従って、実質フラーレンを配合したメンズコスメは今は私が確認する限り存在しません(2017年1月現在)。

どうしてもフラーレンを配合した化粧品を使いたいという方は、女性向けのもの、あるいはレジーナローカスのユニセックス化粧品を使用すると良いでしょう。

コスメボーイからのお願い。

当サイト「メンズコスメ比較ランキング」には大変ありがたいことに、毎日3000人近い読者様にお越しいただいております。 その読者様からの通報にて最近、サイト記事や画像の無断転用・無断引用・無断加工があることを発覚しました。 こうした盗用の他、あきらかな記事のリライト(書き直し)、サイト構造の模倣なども把握しています。 これらは全て著作権法第119条における「法律違反」であり、最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金が処される事例です。こうした行為はSEO上、双方にとっても何もメリットが無く、本当に情報を求められている読者様に直接被害が及び、当サイトからもスキンケア情報を提供できなくなってしまいます。本警告にも応じない場合は然るべき対応をとらさせていただきます。