バルクオムのザ・ボディウォッシュを試した口コミ!香り・泡立ちがやみつきに…

そこら辺の大学生RYO

バルクオムはボディウォッシュもあるんだな。ボディウォッシュっていうと、実はオレ女性用の使ってるんだよ。どっちかって言うと、男性用のボディウォッシュはスースーしたり、無駄な機能が多いだろ?正直あれ好きじゃないし、「普通」のが欲しいんだよ「普通」のが。女性用の方は肌に優しいしにおいも良いから、だからそっち使ってるんだ。

管理人コスメボーイ

ならバルクオムのボディウォッシュは最適かもしれない。リンゴ果実の天然エキスで香りは最高だな。泡立ちも良くて濃密だから香りが肌に残って心地良いぞ。実はオレの妹もこれ使ってるんだ。それに、お前みたいな基準でボディウォッシュを選んでいる男性はかなり多いみたいで、せっかくなら男性用のを使ってみてもいいと思うぞ。

bulkhomme-ths-body-wash01

今回はメンズコスメでおなじみのバルクオムシリーズ「ザ・ボディウォッシュ」について検証してみようと思います。バルクオムのボディウォッシュの特徴は、何と言っても「香り」です。

濃密な泡と香りで肌を包み込み、メントールやアルコール系のそれとは違う清涼感・爽快感を感じることができます。今までの男性用ボディウォッシュのイメージは、「デカビタ!」「コーラ!」のような感じでしたが、バルクオムはフルーティーで自然派の「100%リンゴジュース」という感じ。わかりにくいですかね…(笑)

植物エキス主体で肌にも優しく、これまでにない男性用のボディウォッシュと評価しています。

バルクオム ザ・ボディウォッシュを実際に使ってみた

bulkhomme-ths-body-wash00

商品名 バルクオム ザ・ボディウォッシュ
価格 3000円(税抜)
内容量 250g(約2ヶ月分)
購入 セブンネット(オムニ7)Amazon、ロフト・東急ハンズ店舗
※Amazonは品切れであることが多いです
定期購入 公式ページより定期購入を申し込むと10%OFF
(1回当たり2700円)

購入はセブンネット(オムニ7)あるいは、お近くのロフト又は東急ハンズの店舗で実物を見て買うのが一番良いと思います。Amzonは品切れであることが多く、今日現在(2016.10.14)、入荷の見込みが立っていないとのこと。公式ページの定期購入も、10%OFF程度なので、一度試してみてからの方が確実です。

バルクオム ザ・ボディウォッシュ口コミ①:実物は結構大きいよ

bulkhomme-ths-body-wash10

商品単体で見ると分かりづらいですが、実物はかなり大きいです。縦の大きさはペットボトルとほぼ同じ。一見、洗顔フォームと同じくらいに見えますが、かなりずっしりです。

また、「ボディウォッシュで3000円か~」と思った方も約2ヶ月ほどの内容量なので、1日あたりで割るとそこまで大きな負担にはなりません。確かに市販のボディウォッシュよりは高いですが、その価値を埋める魅力がバルクオムには含まれています。

バルクオム ザ・ボディウォッシュ口コミ②:泡立てネットが特典で附属

bulkhomme-ths-body-wash07

ボディウォッシュを買うと泡立てネットが特典で付いてきます。泡立てネットも消耗品ですので、使い切る頃には相当摩耗していると思います。新しいボディウォッシュを買う頃には、また新しい泡立てネットで心機一転できる、というのも嬉しいです。

またこの泡立てネットはバルクオムのスターターキットで付いてくる洗顔ネットよりは少し大きめに作られています。

bulkhomme-ths-body-wash08 starterkit

泡立てる分には問題ない大きさとなっています。

バルクオム ザ・ボディウォッシュ口コミ③:泡立ちが良い

bulkhomme-ths-body-wash02

バルクオムの洗顔(ザ・フェイスウォッシュ)も同様でしたが、とにかく泡立ちがよく、肌を包み込むように洗うことができます。

bulkhomme-ths-body-wash04

これについては、「タルク」と「白キクラゲ多糖体」という2つの成分がサポートしてくれています。

タルク
タルクというと「アスベスト」のイメージが強く、中国では販売が禁止になっているものもありますが、それは一部のもの。日本で売られているタルクは安全性が高く、それによる有害な事故報告はありません。またタルクは泡クリーミーにし、天然のスクラブ剤となって毛穴の汚れを優しく掻き取る役目を果たしてくれます。ゴシゴシと擦ることなく、軽く撫でるだけで汚れをきれいに落とすことができるのです。

白キクラゲ多糖体
きくらげはわかめのように水で戻すと大きくなりますよね。それと同じで、このバルクオムに含まれる泡も、白キクラゲ多糖体のおかげで素晴らしい抱水力を実現し、大きく濃密でつぶれにくい泡になります。

バルクオム ザ・ボディウォッシュ口コミ④:とにかく香りが最高

bulkhomme-ths-body-wash06

バルクオムの全商品共通ですが、特にこのボディウォッシュは香りが良いです。全身を濃密な泡で洗い、包み込むので、匂いを最も感じやすく、洗い終わった後の爽快感や清涼感は何とも言えません。

香りを例えるのは難しいですが、フルーティで甘ったるくない、自然な匂いです。だから香水を振りまいているような嫌らしさもなく、女性ものを使っているという女々しさもありません。

他人とは違うものを使いたい、少しおしゃれに演出したいという方は良いですね。特にベッド・インする前は最高でしょう。女性にも喜ばれるはずです。

バルクオム ザ・ボディウォッシュはどんな人に最適?

bulk.co.jp

bulk.co.jp

そこら辺の大学生RYO

バルクオムっていうと、値段は高めだけど品質は確かなものが多いよな。化粧品も確かに品質は良かった。このボディウォッシュについても、確かに今までの男性用のボディウォッシュとは違う印象がある。

管理人コスメボーイ

だからこそ、今使ってるもので特に問題が無ければわざわざ買い換える必要もない。正直1本3000円のボディウォッシュは安くないからな。それにボディウォッシュなんて、目的は「汚れを落とすこと」だから、極論を言うと固形石鹸でも良いわけだ。顔のように皮膚が薄いところに塗布するものじゃないからそこまで安全性に拘る必要もない。

そこら辺の大学生RYO

バルクオムを買うんだったら、自分を上げたいとか、ちょっとオシャしたいとか、あとはプレゼントとか、そういった目的の方がいいかもな。オレも安いバイト代と母ちゃんの仕送り生活だから、あまり無理はできねえ。

2016年10月14日 バルクオムのザ・ボディウォッシュを試した口コミ!香り・泡立ちがやみつきに… はコメントを受け付けていません。 バルクオム/BULK HOMME

コスメボーイからのお願い。

当サイト「メンズコスメ比較ランキング」には大変ありがたいことに、毎日3000人近い読者様にお越しいただいております。 その読者様からの通報にて最近、サイト記事や画像の無断転用・無断引用・無断加工があることを発覚しました。 こうした盗用の他、あきらかな記事のリライト(書き直し)、サイト構造の模倣なども把握しています。 これらは全て著作権法第119条における「法律違反」であり、最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金が処される事例です。こうした行為はSEO上、双方にとっても何もメリットが無く、本当に情報を求められている読者様に直接被害が及び、当サイトからもスキンケア情報を提供できなくなってしまいます。本警告にも応じない場合は然るべき対応をとらさせていただきます。