アンファー・Dスキンメンファイブエナジーローションの口コミと評価

育毛剤やシャンプーで有名な「アンファー」から男性化粧品が発売になりました。その名も【Dスキンメンファイブエナジーローション

「ファイブエナジー」というだけあって、5つの特徴がこの化粧水にはあるみたいです。

5energy

①保湿
②ハリ
③くすみ
④アフターシェーブ
⑤毛穴引き締め

この5つの働きについて、実際に使って本物かどうか検証してみたいと思います。

アンファーのメンズコスメを試してみた!実際のところどうなの??

dskin01

そこら辺の大学生RYO

アンファーって「さー立ちあがーれー」でおなじみのやつだろ?あれ育毛剤とかシャンプーじゃなかったっけか?化粧品も売ってるのか。

管理人コスメボーイ

うむ。実は俺も知らなかった。だが育毛剤の方が化粧品より「肌への浸透」と「安全性」を両立させなけなければいけないから、化粧品に注目したのは当然とも言える。育毛に関するノウハウがあるからこそ、他の化粧品ブランドにはない強みがあるかもしれない。まずは全成分を見てみよう。

dskin03

全成分を見るに、保湿剤中心で作られている印象です。界面活性剤や乳化剤も配合されていますが、安全性が高いものを使用しています。特に「水添レシチン」は保湿効果が高く安全な乳化剤です。

「乳化剤」と聞くと、合成界面活性剤など毒性が高い成分でおなじみですが、この水添レシチンは安全かつ保湿効果が高いことで知られています。

その他、アロエベラ葉エキス、ハマメリス水、白金(プラチナ)、ダイズエキスなど、安全かつ美容効果が期待できる成分を配合している印象です。

そこら辺の大学生RYO

ふーん、結構すごいのか?これ。

管理人コスメボーイ

それは使ってみないと分からない。成分表記上だけ優秀でも、その成分の配合量が分からない以上、なんとも評価できない。

そこら辺の大学生RYO

でも、お前がいつも重要だって言ってる「ビタミンC」が33倍も多い成分が含まれてるみたいだぞ。

http://www.angfa-store.jp/

http://www.angfa-store.jp/

管理人コスメボーイ

よく表記を見るんだ。「ビタミンCの33倍」はどの効果の33倍なのか書いてないだろ。これが例えばビタミンCの「ベタつきを抑える働き」の効果の33倍ならそれほどすごくない。なぜならビタミンCを化粧品で補給する目的はベタつきを抑えるためではないからだ。

そこら辺の大学生RYO

純粋にビタミンCが持つ効果全ての33倍ってわけじゃないってことか?

管理人コスメボーイ

その通り。化粧品選びではこうした微妙な表記や、化粧品の全成分を見つつ、実際に使った肌の「感触」で選んでいく。だから通販で化粧品を買うのは難しいんだ。じゃあ実際に肌に塗ってみよう。

アンファー・Dスキンメンファイブエナジーローションを使ってみた

dskin04

肌触り・感触・ファーストインプレッション

手にとってみた感覚では多少のとろみを感じます。普通の化粧水より油分や保湿成分のとろみ成分が多い感覚を持ちます。

育毛剤やシャンプーでおなじみの会社なので、手に取ってみてもアルコールのような香りが強くありました。なんとなく肌に塗ると沁みるだろうな~という嫌悪感を感じましたが、塗ってみるとそこまで肌に沁みず、むしろ心地よい清涼感がありました。

「5エナジー」の効果

5energy

保湿

Dスキンメンは分類としては「化粧水」ですが、化粧水のみのスキンケアで十分である印象があります。配合成分や塗布した実感からも、保湿力が十分備わっており、オールインワンのような使い方ができます。

ただ、冬場の乾燥の季節や、乾燥肌傾向が強い方が満足行くレベルの保湿感ではないように感じます。

ハリ

塗布した直後の肌の弾力、モチモチ感は感じられます。しかし、「ハリを取り戻す」ことは難しいでしょう。表現は悪いですが、「使っているときだけ」肌の弾力やハリを感じることができます。

1ヶ月ほど継続して使ってみましたが、肌のハリが戻る・以前よりも肌の保水量が高くなった、という実感はありません。塗布しているときは肌の水分が保たれ、モチモチしている感覚があります。

くすみ

くすみケアについては判断できませんでした。現代の美容技術では、化粧品でくすみを治したり、消したりすることはできません。また予防という観点でも、紫外線対策や保湿対策が肝になるので、このDスキンメンでその効果があるかどうか調べることはできませんでした。

(参考)男性のシミ消し・予防のための基礎知識&おすすめ化粧品

アフターシェーブ効果

アフターシェーブローションとして使用するには非常に効果的だと感じました。

アルコールの香りは強いですが、ヒリヒリするほど強くなくほどよい清涼感が感じられ、かつ保湿性能を持っているのでアフターシェーブとして効果が高いと思います。

個人的に「5エナジー」の5つの働きの中で最も魅力的だと感じたポイントです。

毛穴引き締め

アルコール系の成分や白金、ハマメリスエキスなど毛穴引き締め効果があるものを含んでいるため、キメ・毛穴の開き・黒ずみを予防します。

こうした毛穴引き締め効果(収れん効果)がある化粧品を適度に使用することで、毛穴の開閉作用が整います。毛穴の開閉機能は、放置していると機能を失い開きっぱなしになってしまいます。すると、雑菌が入り黒ずみの原因になったり、ニキビや肌荒れを誘発してしまいます。

総合評価:アンファーDスキンメン5エナジー

そこら辺の大学生RYO

個人的にはこの化粧品は買いだな!別に取り上げて悪いところも無さそうだし。強いて言うなら「アンファー」の化粧水だから、彼女とか親に誤解されそうな感じがしてイヤかもしれない。

管理人コスメボーイ

1本2000円で、化粧水だがこれ一本で十分なスキンケアができる。乳液を別に購入する必要もない。品質的にも、使った感触でも悪い印象はなかった。ただお前が言うように「アンファー」のブランドが逆に邪魔になってるところはある。あとは、このアルコールのニオイだな。沁みはしないが、塗る前に違和感はある。敏感肌の人が一番嫌いなニオイ。デメリットを挙げるとすればそこだと思う。

2016年10月12日 アンファーの男性化粧品を試した口コミ!Dスキンメン5エナジーローション はコメントを受け付けていません。 スキンケア

コスメボーイからのお願い。

当サイト「メンズコスメ比較ランキング」には大変ありがたいことに、毎日3000人近い読者様にお越しいただいております。 その読者様からの通報にて最近、サイト記事や画像の無断転用・無断引用・無断加工があることを発覚しました。 こうした盗用の他、あきらかな記事のリライト(書き直し)、サイト構造の模倣なども把握しています。 これらは全て著作権法第119条における「法律違反」であり、最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金が処される事例です。こうした行為はSEO上、双方にとっても何もメリットが無く、本当に情報を求められている読者様に直接被害が及び、当サイトからもスキンケア情報を提供できなくなってしまいます。本警告にも応じない場合は然るべき対応をとらさせていただきます。