アイークメンオールインワンセラムの口コミ・評価

男性向けのオールインワン化粧品「アイークメン」を購入し、その口コミ・評判を調査してみました。今はAmazon、楽天で購入することができます。

アイークメンを実際に使用してみました

まずいきなりですが、蓋を開けようとしたら中々開かず、力任せに横にねじると写真のように割れてしまいました…。持ち運びもできません。見た目をかっこよくするのはメンズコスメなので良いと思いますが、評価する前にもうかなりのテンサゲ…。

開けて分かりましたが、上に抜くように開ければ普通に開くようです。返品もできるみたいですが、まあ私が悪いのでそのまま使います。皆さんはお気をつけて。

よくあるプッシュタイプの化粧品。濃縮型の美容液なので、一度でドバっと出てこないように工夫されています。60mlしか配合されていませんが、2~3プッシュを毎日2回使って、おおよそ2ヶ月くらいで使い切れる目安です。

写真は3プッシュのもの。粘り気が多少あります。楽天のショップで購入したのですが、そこの説明では「無臭です」と書かれていました。しかし、普通に臭いは感じます。よくある化学薬品、薬局のような臭いです。塗布後にいつまでも臭いが残り続けることはありませんが、「良い匂い」ではないので補足です。

実際に肌に伸ばした感覚では、滑りもよく刺激もなく、またベタつきも無かったので意外と好印象でした。

先程蓋が割れてテンションが下がっていましたが、「これはいいかもしれない」と思い、成分の分析をしてみたところ、合成界面活性剤は無配合毒性成分も特筆すべきはフェノキシエタノールのみで、安全性がめちゃくちゃ高いことがわかりました。

まだまだマイナーなメンズコスメなので、掘り出し物を見つけてしまったような感覚です。

アイークメンの悪い点は?

強いて言えば、「安全」だけれども「効果」があるわけではないということです。

アイークメンが「こんな働きがある成分を含んでいます!」と言っている成分が少し弱いというか。医薬の世界では安全を優先すれば効果が薄くなるのは当たり前であって、正直「普通肌」以外の人には向かない化粧品だと感じました。

つまり、乾燥を防ぎたい、脂性肌をなんとかしたい、シワやたるみを予防したい、という人たちにとって、全く効果がないわけではないけれど、その実感がそれぞれイマイチである印象です。使用感が高く、使っていてストレスが無いのでファーストインプレッションは良いかもしれませんが、だんだん物足りなさを感じていくと思います。

通知表で言うと、「安全性」以外の項目がオール3のイメージ。一見とても優秀かもしれませんが、それならそもそも化粧品を使う必要がないのでは?という議論になります。化粧品は「薬」です。使う目的が無いのに薬を肌に塗るのはおかしいことです。

アイークメンはどんな人が買うべき?

「特徴が無い」と言ってしまえばそれまでですが、ドラッグストアや量販店で陳列されている安価な化粧品を惰性で使用するよりはアイークメンを使用したほうが断然マシです。大量生産されている安価な化粧品は、「基礎化粧品」ではなく、「お化粧道具」なので非常に毒性が強いです。

そこまで把握して化粧品を使っている男性は非常にマレですが、肌のことを少しでも気にしているのであれば、最低でも含まれている成分の毒性は見た方がいいでしょう。その点で言うと、アイークメンは毒性が非常に少なく安全です。

肌の乾燥を防ぎたい、シワ・シミを防ぎたいといった悩みを解決するために有効とは言えませんが、普通肌の方が現状維持として使用していく分には、価格的にもおすすめかもしれません。

コスメボーイからのお願い。

当サイト「メンズコスメ・男性化粧品ランキング」には大変ありがたいことに、毎日多くの読者様にお越しいただいております。その読者様からの通報にて最近、サイト記事や画像の無断転用・無断引用・無断加工があることを発覚しました。こうした盗用の他、あきらかな記事のリライト(書き直し)、サイト構造の模倣なども把握しています。これらは全て著作権法第119条における「法律違反」であり、最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金が処される事例です。こうした行為は真に情報を求められている読者様に直接被害が及び、当サイトからもスキンケア情報を提供できなくなってしまいます。本警告にも応じない場合は然るべき対応をとらさせていただきます。