素肌ウォーター!グルコシルセラミド配合のトクホ飲料が資生堂から誕生!

water

2015年ついに発売なるか??

資生堂が2012年から申請を出している「美肌」を謳った飲料水素肌ウォーター
まだ発売も未定、消費者庁の許可も降りていないためパッケージも未公開。

ノンアルトクホに続く新しいジャンルとして最も注目を集めています。この素肌ウォーターの許可が降りれば「美肌」や「乾燥肌」、「ニキビ予防」と言った飲料水の登場も今後予想されるでしょう。

 最新メンズコスメ人気ランキングBEST5はこちら

素肌ウォーターに含まれるグルコシルセラミド

肌の保湿効果が唯一保証されている成分「セラミド」は、通常1本5,000円以上の美容液や乳液に含まれる“超”高級成分です。

世の女性らが日々取り組んでいるスキンケアアイテムにも当然含まれていることでしょう。このセラミドを口径摂取することができる日が来るとは…
もちろん、ひじきやゴボウ、トマトなどにもセラミド成分は含まれていることで知られていましたが、その効果は雀の涙程度。

白湯ブームに始まり、毎日水を飲むことを習慣にしている女性が増えた今、このセラミドを含んだ「素肌ウォーター」の発売はバカ売れの予感がプンプンしますね。

「素肌ウォーター」の発表は秒読み

shiseido
具体的に素肌ウォーターに含まれている成分はグルコシルセラミドという生芋こんにゃくから抽出された成分。素肌ウォーターには1本350mlに対し1.8mgのグルコシルセラミドを配合するとのこと。

資生堂の研究論文によれば、継続的使用によってセラミドが体内に補給され水分保持力が高まり、肌の乾燥を防止するといいます。

発表されたイメージパッケージには「肌が乾燥しがちな方に」という具体的な表示許可を申請していました。

2014年、食品安全員会はこの素肌ウォーターに対して「安全性に問題は無い」としており、消費者庁の特定保健用食品としての許可も近いと見られています。

Sponsored Links



2015年4月13日 素肌ウォーター!グルコシルセラミド配合のトクホ飲料が資生堂から誕生! はコメントを受け付けていません。 食と美容

コスメボーイからのお願い。

当サイト「メンズコスメ比較ランキング」には大変ありがたいことに、毎日3000人近い読者様にお越しいただいております。 その読者様からの通報にて最近、サイト記事や画像の無断転用・無断引用・無断加工があることを発覚しました。 こうした盗用の他、あきらかな記事のリライト(書き直し)、サイト構造の模倣なども把握しています。 これらは全て著作権法第119条における「法律違反」であり、最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金が処される事例です。こうした行為はSEO上、双方にとっても何もメリットが無く、本当に情報を求められている読者様に直接被害が及び、当サイトからもスキンケア情報を提供できなくなってしまいます。本警告にも応じない場合は然るべき対応をとらさせていただきます。