無印良品の化粧水・乳液・オールインワンを比較・口コミ調査しました

無印良品から発売されている化粧品を全て実際に使用し、評価・口コミ検証を行いました。

男性・女性問わず使用することが可能ですが、種類も多いため自身の肌に合ったものを選ぶことが出来なければかえって肌を傷付けることにもなるため、是非当サイトを参考にしていただければと思います。

また無印良品の商品は全て販売店舗にテスター(試供品)が並べられているため、そういったものも活用していきましょう。

無印良品化粧品 シリーズ別の比較

muji

※スマホの方は横画面でご覧になると綺麗に表示されます。
※各リンク先には商品のレビュー・成分の毒性判定結果を掲載しています。

シリーズ 化粧水 美容液 乳液 クリーム オールインワン
敏感肌 高保湿
しっとり
さっぱり
美白
・美白 高保湿
しっとり
さっぱり
美白
・保湿 美容液ジェル
バランス肌 ノーマル
高保湿
・ノーマル ・ノーマル 美容液ジェル
エイジングケア 高保湿
しっとり
さっぱり
高保湿
しっとり
さっぱり
・高保湿
・しっとり
美容液ジェル
オーガニック 保湿
・美白
・美白 保湿
美白
・保湿 美容液ジェル

各商品のリンク先には実際に管理人コスメボーイが使用した評価と口コミの検証をしています。成分の毒性・解説についても行っているので是非購入前に参考にして下さい。

また、全て実際に使用して無印良品の化粧品の「共通点」をなんとなく感じることができました。

【無印良品の化粧品の共通点】
毒性成分の配合が比較的多い
→どのシリーズもかなり毒性は高く、必ずパッチテストを行った方がいい
シリーズで化粧品を統一する必要はない
→「敏感肌用」でも毒性がかなり強かったり、「オーガニック」でも防腐剤や合成成分が多分に含まれている
公式HPの手順通り使用する必要はない
→必要なものを、必要なときに塗るという基本的なスキンケアで十分。全て買い揃える必要はない。
持ち運び用、トラベル用である
→お世辞にも肌に良いとは言えない配合になっている。持ち運び用や出張用として使うものという印象。日頃のスキンケアに使う基礎化粧品としては品質が低め。

「餅は餅屋」じゃありませんが、全体的な印象として、化粧品としての質の低さを感じてしまいました。やはり化粧品は、化粧品会社から買った方がいいかもしれません…。

最初の印象は、無印良品のイメージもあってパッケージから「かなりシンプルな配合になっているんだろうな」と感じていたのですが、毒性成分や合成成分、防腐剤が結構入っていて驚きました。確かに、質感や香りは良いのですが、スキンケアとして毎日使っていくものと仮定すると、選択肢からは外れてしまいます。

2015年10月16日 無印良品の化粧水・乳液・オールインワンを比較・口コミ調査しました はコメントを受け付けていません。 無印良品

コスメボーイからのお願い。

当サイト「メンズコスメ比較ランキング」には大変ありがたいことに、毎日3000人近い読者様にお越しいただいております。 その読者様からの通報にて最近、サイト記事や画像の無断転用・無断引用・無断加工があることを発覚しました。 こうした盗用の他、あきらかな記事のリライト(書き直し)、サイト構造の模倣なども把握しています。 これらは全て著作権法第119条における「法律違反」であり、最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金が処される事例です。こうした行為はSEO上、双方にとっても何もメリットが無く、本当に情報を求められている読者様に直接被害が及び、当サイトからもスキンケア情報を提供できなくなってしまいます。本警告にも応じない場合は然るべき対応をとらさせていただきます。