そばかすに効く男性化粧品ってありますか?シミの一種?

biyoueki

そばかすは正式に言うと「雀卵班」と言うシミの一種です。そばかすは遺伝的要因が非常に大きく絡むため、これを完全に消すことはできません。

特徴の一つ、個性の一つとして付き合っていくしか方法はなく、高額な美白化粧品を用いたとしても消すことはできません。美容クリニック等でレーザー治療を行うことは可能ですが周りの肌色と完全に一致させることは困難で、却って目立ってしまうこともあるため注意してください。

シミやくすみなどの色素変化に対する化粧品の基本的な考えは「予防」になりますので、仮にそばかすに効果がある化粧品が発売されたとしても、消すことはできないと考えるべきでしょう。

 最新メンズコスメランキングBEST5を見る

美白化粧品でそばかすが治ることはない

美白化粧品は「予防用」の化粧品です。そばかすに限らず、症状が現れてから使用してもほとんど治ることはありません。

また薬事法上「シミを消す」というような効能を謳ってはいけないことになっています。それをニオわせる様々な言い回しで表現しているケースが多く、シミに限らずたるみやくすみ・ほうれい線などアンチエイジング対策の化粧品はすべて「予防」となります。

効果がある成分は確かに含んでおり、医薬部外品であれば効果だけなら謳ってもいいことになっていますが、それでも「医薬品」ではありません。症状が初期であれば“もしかしたら”効果がありますが、その点を過度に期待しすぎると無駄買いになってしまいます。

そばかすはシミの中でも特殊な部類

そばかすはシミの一種ではあるものの、遺伝的要素が強く、生まれつき発症していることがほとんどであり、そこがあなたの「肌色」なのです。

肌の色を変えるというのは相当負担であることは想像できますが、レーザーなどによって消そうと考えている場合、そばかすは通常のシミより特に負担がかかることを理解しておきましょう。

まとめ

そばかすに効く男性化粧品はありません。

シミやくすみ、たるみ、しわなどの肌老化は「予防」が大原則です。しかし、そばかすについては、仮に生まれた時からシミ予防アンチエイジング化粧品を使用したとしても改善の見込みはないと言えます。

どうしても消したいという場合は、美容クリニックなどでレーザー治療を受ける必要があります。

 アンチエイジングの最新メンズコスメランキングはこちら

2015年6月12日 そばかすに効く男性化粧品ってありますか?シミの一種? はコメントを受け付けていません。 スキンケア

コスメボーイからのお願い。

当サイト「メンズコスメ比較ランキング」には大変ありがたいことに、毎日3000人近い読者様にお越しいただいております。 その読者様からの通報にて最近、サイト記事や画像の無断転用・無断引用・無断加工があることを発覚しました。 こうした盗用の他、あきらかな記事のリライト(書き直し)、サイト構造の模倣なども把握しています。 これらは全て著作権法第119条における「法律違反」であり、最高10年以下の懲役、1000万円以下の罰金が処される事例です。こうした行為はSEO上、双方にとっても何もメリットが無く、本当に情報を求められている読者様に直接被害が及び、当サイトからもスキンケア情報を提供できなくなってしまいます。本警告にも応じない場合は然るべき対応をとらさせていただきます。